バカボン役者一覧。実写版での配役がアニメとマッチしていると話題。

 

赤塚不二夫伝説のギャグマンガ

『天才バカボン』

 

いよいよ実写ドラマ化されて登場ですね!!

 

今回の作品、非常に配役・キャストなど出演される方々が豪華すぎると話題になっています。そこで、今回バカボンに出演される方々をまとめておきます。

 

スポンサードリンク
 

<役者一覧>

主なメインキャスト
バカボンのパパ
上田晋也

 

バカボンのママ
松下奈緒

 

バカボン
オカリナ

 

はじめちゃん
早坂ひらら(子役)

 

バカボン一家の隣人
マツコ・デラックス

 

タレント愛鮫浩二
船越英一郎

 

おまわりさん
高嶋政伸

 

レレレのおじさん
小日向文世

 

また、バカボンのパパによりトラブルに巻き込まれる実業家を演じる藤木直人。そのほか、ママの同級生として中越典子、安藤なつ(メイプル超合金)や、ニュースキャスターとして現役アナウンサー水卜麻美も登場する。

 

<その他出演者>

大野拓朗、羽田美智子、えなりかずき、いとうせいこう、浅利陽介、原幹恵、阿南健治、小林隆、手塚とおる、住田隆、鈴木福(子役)、納富有沙、どぶろっく、柊瑠美、伊達暁、菅裕輔、阿部祐二、平野ノラ、などほか多数出演される。

 

 

<個人的見どころ>

このドラマ全てがオススメだが、個人的に気になるのが「子役」である。

子役の代表といっても可笑しくない鈴木福くんと、はじめちゃん役に抜擢された早坂ひららちゃんの双方の演技力の出し合いが楽しみのポイントだ。

 

次世代の風が、このドラマによって生まれるのかに注目しておきたい。

 

スポンサードリンク
 

<ドラマは1~4話>

1話

「ウソはいけないのだ!」

2話

「サプライズは難しいのだ!」

3話

独占スクープ!パパとママの結婚の秘密なのだ!」

4話

「ワシは、家出の天才なのだ!」

 

このようなストーリーとなっているが、この一連の内容が全て繋がっているようなので、途中から観るのではなく、初めから見ることをオススメする。

 

 

2016年3月11日

21時~22時54分

金曜ロードSHOW!

特別ドラマ企画

『天才バカボン~家族の絆』

 

この日だけは、みなさん早く家に帰って最新の話題作を観てチェックしましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク
 

この関連記事にも注目⇓⇓⇓

はじめちゃん役の早坂ひららちゃんの演技力は?

バカボン主題歌はタモリさんが歌う!

バカボンのパパ、生まれた時は天才だった!?誕生秘話

LINEで送る
Share on GREE
Bookmark this on Digg
Pocket

カテゴリー: エンタメ タグ: , , , パーマリンク