カップヌードルに入っている肉は本物?謎肉の正体は!?

 

 

日清カップヌードル


楽天リンク

 

知らない方、ほとんどいないのではないだろうか?

 

「しょうゆ」「カレー」「シーフード」この3種類は基本中の基本。そんなメガヒットし続けるカップヌードルの具材で全国的に注目されている具材がある。

 

それについて、世間の声としては「カップヌードルに入っている肉は本物?」と言う方が非常に多い。また、世間ではその肉の事を「謎肉」といっているようだ。そんな声が気になったので調べてみました。

 

※今回は「しょうゆ味」に入っている2種類の肉についてです。

 

スポンサーリンク
 

<謎肉は本物の肉?>

謎肉は、その名の通り本物の肉です。特に、気になるのが元祖「謎肉」ですが、どちらも本物の肉でした。

 

 

<謎肉の正体>

元祖「謎肉」の正式名称は「ダイスミンチ」。

カップヌードル誕生から具材として入っている少々丸みがかった肉です。

 

2代目「謎肉」の正式名称は「コロ・チャー」。

一時期、元祖が消えた時、代わりとして出てきたのがこれです。有名なのは、SMAPの木村拓哉(キムタク)がCMをやっていましたね。

 

「謎肉」ダイスミンチ・コロ・チャーの原材料は、

こちらの記事をご覧ください。⇓⇓⇓

謎肉の正体、ダイスミンチ、コロ・チャーの原材料とは?

 

<まとめ>

知っている方は知っているだろうが、2009年に突如「元祖謎肉」であるダイスミンチが姿を消しましたよね。しかし、ダイスミンチの復活を望む声が多く結果的に復活を果たしたんです。

 

日清食品の代表的な商品「カップヌードル」は、日本のみならず世界でも愛されており、今後も期間限定商品など、さまざまな味で私たちを楽しませてくれるのではないだろうか?

 

 

個人的に思うのだが、カップヌードルが半永久的にヒットし続ける理由は「原点・初心」を守り続けていることにあるのではないでしょうか。

 

「昔から変わらない味」

 

スタンダードの3種類、しょうゆ・カレー・シーフード、まさにカップ麺界のレジェンドだと言えるでしょう。

 

 

個人的に順位を付けるとしたら、

 

1位シーフード

 

位しょうゆ

 

3位カレー

 

この順番ですね!!

あくまでも、個人的に考えた順位ですので参考程度にお願いします。

 

みなさんは、どう思われますか?選んでいるうちに食べたくなったら、買って食べちゃいましょう♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

LINEで送る
Share on GREE
Bookmark this on Digg
Pocket

カテゴリー: グルメ タグ: , , , パーマリンク