亡き妻からのサプライズ。手紙の内容に感動!デイビット家族に届いたプレゼント。

ザ!世界仰天ニュース

史上最強!笑える&泣ける&衝撃の新春祭り4時間SP!

 

2016年1月6日(水)

 19時00分~22時54分

 

 

この番組内で、心を打たれる感動ストーリーが紹介さている。

 

「亡き妻からのサプライズ」この話を涙なしに見る事は出来ないであろう。

 

 

<内容>

この感動話は、アメリカ・アイオワ州での出来事。デモインのFMラジオ局「KSTZ」では、毎年クリスマスシーズンに、リスナーからクリスマスの願いを募集し、その中からスタッフが選んだ一人の願いを出来る限り叶えるという人気サプライズ企画がある。

 

この企画の大ファンだったのがブレンダ・シュミッツさん。毎年クリスマスのプレゼント企画を楽しみにしていた彼女に、ある日悲劇が起きる。お腹の痛みを感じたブレンダさんは病院へ・・・。診断の結果「末期の卵巣ガン」と宣告される。さらに余命半年という最悪な宣告を受けることになる。

 

夫:デイビッドさんと4人の子供に囲まれ幸せに生活していた家族に暗い影をおとす。家族の支えもありブレンダさんは辛い治療にも耐え続けた。

 

 

いつも周囲に気を配る人が良いブレンダさん、そんな彼女が一度だけ取り乱したことがあったという。

 

どうして!どうして私なの!?マックスは2歳になったばかりよっ!母親無しで生きていけって言うの?そんなのあんまりよ(涙)」と叫んでしまったという。

 

どうしようもない現実、家族との別れが訪れる恐怖、様々な思いが爆発してしまったのでしょう。その後2011年9月、懸命の治療もむなしくブレンダ・シュミッツはこの世を去ってしまう。

 

スポンサーリンク
 

<新たな出発>

約1年後、ようやく家族は彼女がいない生活に少しずつ慣れ始めていた頃。デイビッドさんは「ジェーン・アブラハム」という女性と出会うことになる。ジェーンさんは2人の子供を持つシングルマザー。キッカケは友人から強く勧められた縁談だったようです。その後、家族ぐるみの交際まで発展。そんな時だった!

 

2013年12月16日、ブレンダさんがこの世を去ってから2年。クリスマス企画の期間中の事。FMラジオ局「KSTZ」より、番組にあなた宛ての願いが書かれた手紙が届いているんです。」

 

 

何が何だか理解できていなかったデイビッドさんだが、ラジオ局より「木曜日に翌日放送分の収録があるのですが、スタジオにお越しいただけないでしょうか?」内容は諸事情によりお伝えできないと言われていた。

 

 

そして収録日12月19日、

「デビット 来てくれてありがとう。君に特別なクリスマスの願い事があるんだ」

 

スタッフの女性がある手紙を読み始めた。

 

<感動の手紙の内容> 

「こんにちは 私の名前はブレンダ・シュミッツです。この手紙が届く時 私はもうすでにガンに負けてしまっている事でしょう。私はこの手紙を友人に託し、もしデビットが新たなパートナーを見つけたらラジオ局に この手紙を送ってほしい と伝えました。デビットは素晴らしい夫であり父であり今後も家族のために最良の決断を下してくれるでしょう。そしていつか子育てを手伝ってくれる思いやりのある女性を見つける事でしょう。彼女はきっと素晴らしい女性のはずで。私たちの4人の息子、あの子たちが母親をなくすなんて今 考えただけで泣けてきます。彼らが大人になるのを見られないのはとても心残りです。私がこの手紙を書いてのはデビットと子どもたちを心から愛しているという事、そしていつも見守っているという事を知って欲しいからです。」

 

スポンサーリンク
 

  • デイビッドの新しいパートナーについて

 

「息子たちの母になってくれてありがとう。母親として愛情を注いでくれて本当にありがとう。あなたがだれであろうと、あなたのことを愛しています」

 

 

  • ブレンダさんの3つの願い

 

「まずは4人の子供たちの新しい母親に思いきりリラックスできる時間を与えて欲しいです。彼女を笑顔にしてあげてください」

 

「家族には魔法にように素敵な旅行に出かけて欲しいです。一生の思い出ができる場所へ」

 

「最後に私のガン治療をしてくれた病院のスタッフにご馳走たくさんのパーティーを贈りたいです。」

 

 

この手紙を書いた日付は、2011年8月3日、ブレンダさんがこの世を去る約2か月前に記されたものだった。その時すでに死を覚悟し、残された家族、更に懸命に頑張ってくれた病院のスタッフの方々のことを考え番組に手紙が届くようにしていたというのです。

 

 

ブレンダさんの願いは叶えられ、このラジオが翌日放送された後、メディアでも大きく取り上げられた。

 

 

ラジオにとどまらず、世界を感動させるエピソードとして、世界の人たちの記憶に残る感動話となっている。

 

 

後に、デイビッドさんとジェーンさんは2014年8月30日にご結婚されています。ブレンダさんは、この事を分かっていたのでしょうか?これから家族を持たれる方、すでに築いている方、家族というかけがえのない存在を大切になされて下さい。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

LINEで送る
Share on GREE
Bookmark this on Digg
Pocket

カテゴリー: エンタメ タグ: , , , パーマリンク