神の声合唱団とは?「神の声」良い声の基準を決める5つの要素とは?

 

 

神の声合唱団とは、人気番組「嵐にしやがれ」の相場JAPAN企画で誕生した合唱団のこと。

 

 

しかし「神の声」を決めるには、どの様な基準で決められているのか気になりますよね。そんな素晴らしい声を決めるのには、5つの要素をもって判断されているという。

 

 

<良い声の5つの要素とは?>

(1)声の高さ

(2)声の大きさ

(3)耳への入りやすさ

(4)滑舌の良さ

(5)一音の長さ

 

 

以上5つの要素のバランスなどを総合的に判断して決めるようです。ただし、これがすべての判断基準かと言われれば“?”が付くのかもしれません。あくまでも判断基準なので間違わないように。

 

 

そこで自分自身の“声”はどうなんだろう?と気になりますよね~(笑)

 

スポンサーリンク
 

もし、自分の声が気になる方は、無料アプリなんかもあるようなので自身の声診断されてみてはいかがでしょうか?実際に使用した方々は、凄く面白いと言って密かなブームになったりしていますよ!

 

 

私も、実際「声診断」をしましたよー(笑)ちなみに結果は、標準的な感じでした。恐らく減点は滑舌の悪さかな~っと自分では思っています。(笑)

 

 

話は戻りますが、THE MUSIC DAYで結成された「神の声合唱団」メンバーが、

 

 

「嵐にしやがれ」クリスマスSP

「絶対マネしたくなるXmasパーリナイ」で大騒ぎ

2015年12月19日(土)  22時00分~23時24分

 

スポンサーリンク

 

 

この番組で、再結成されXmasコンサートを開くそうです。きっと素晴らしい声を聴かせてくれそうですね。気になる方の為にメンバーをご紹介。

 

 

<神の声合唱団メンバー>

バスガイド:高木さん

メイド:ぴぃすさん

ウグイス嬢:塚原さん

駅係員:野澤さん

住職:藤岡さん

109店員:間宮さん

築地(海苔店):鵜飼さん

落語家:三遊亭遊馬さん

以上8名。

 

 

上記の8名は、神の声測定器というもので100点中80点以上をたたき出した方々。確かに、声を聴いてみると非常に分かりやすく心地良い印象を受ける。

 

 

ただ、世間には測定器では点数が低くても、良い声の持ち主は大勢おられる事でしょう。あなたは、どんな声・話し方をされていますか?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

LINEで送る
Share on GREE
Bookmark this on Digg
Pocket

カテゴリー: エンタメ タグ: , , , パーマリンク