ソフトバンク優勝パレード2015日程は?場所・時間をチェック!

 

2015年日本プロ野球、昨年に続き福岡ソフトバンクホークスが2年連続となる日本一に輝きましたね!!

 

昨年を上回るかのような強さを見せてくれたソフトバンク。まさに、圧倒的な差をつけての日本一だったのではないでしょうか?「最強」という言葉が相応しいチームだろう。

 

スポンサーリンク
 

そんなソフトバンクホークスの優勝パレードの日程が決定した。

 

日程:2015年11月22日(日)

 

場所:明治通り (土居通り交差点付近〜大手門交差点付近)の約2.5km

 

時間:11時スタート(約30分)

 

 

なお、10時~12時くらいまで交通規制がかかると思いますので、車で来られる方は早めに現地入りしていた方が良いかと思われます。

 

 

 

<優勝パレードオススメの場所>

 

やはり、定番といえば「スタート地点」「ゴール地点」。なんといっても選手たちを乗せたオープンカーやバスが停車するからです。選手を近くで見たい方は是非最前列で観ましょう!!場所を取るには、2時間くらい前には行かれていた方が良いかもしれません。

 

 

<穴場スポット>

 

確かに、スタート・ゴール地点のように間近で見る事は出来ないが、別の楽しみ方がある。

 

それは福岡中央区役所前か、福岡銀行本店。どちらも少し小高くなっており人ごみの中で観るよりはいいかと思います。

 

 

また、西鉄グランドホテルのそばも穴場。ここでは毎回鐘が鳴るようで、今年も鳴り響くと思われます。この鐘がなると選手達も気分上々になり最高の笑顔を見せてくれますよ!!せっかく見に行くのであれば、少しでも選手達をみたいですよね(^^)

 

 

工藤監督就任1年目での大金星✨それに、FAを宣言した松田選手、このパレードを逃してはなりません!最強のチームとなった、2015年の若鷹軍団。素晴らしいとしか言いようがありません。

 

 

 

また、パレードを観られた後は福岡の街を歩いて夜は屋台で一杯ってのも、楽しいかもしれませんね🎶今年のパレードは三連休の中日と言う事もあり、大変な混雑が予想されますので、早めの行動を心掛けることが必要かと思います。

 

 

 

他にも、穴場スポットは多数あると思いますので、あなただけの穴場を見つけられてください。

 

 

希望の場所でみたいのであれば、2時間前くらいからの場所取りをすることをオススメします。また、当日は周辺の警備員さんの言う事に従って楽しく見物されて下さいね。

 

 

何か分からない事がある方は、下記に連絡して確認されてみて下さい。

 

 

2015年福岡ソフトバンクホークス優勝祝賀パレード実行委員会

TEL:092-738-2235 (平日10時~17時)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
 

 

LINEで送る
Share on GREE
Bookmark this on Digg
Pocket

カテゴリー: スポーツ関連 タグ: , , , パーマリンク