2015年流行語大賞を予想!?ノミネート語をご紹介!!

 

さて、今年も残すところ2か月を切りましたね。この時期と言えばやはり、今年流行った言語を選ぶ、

 

「ユーキャン新語・流行語大賞」

ではないでしょうか?

 

 

そこで今回、私が予想する流行語大賞になるのでは?という言語を予想してみました。ちなみにノミネート語は以下の通りになります。

 

爆買い

インバウンド

刀剣女子

ラブライバー

アゴクイ

ドラゲナイ

プロ彼女

ラッスンゴレライ

あったかいんだから

はい、論破!

安心してください(穿いてますよ)

福山ロス(ましゃロス)

まいにち、修造!

結果にコミットする

五郎丸ポーズ

トリプルスリー

1億総活躍社会

エンブレム

上級国民

白紙撤回

I AM KENJI

I am not ABE

粛々と

切れ目のない対応

存立危機事態

駆けつけ警護

国民の理解が深まっていない

レッテル貼り

テロに屈しない

早く質問しろよ

アベ政治を許さない

戦争法案

自民党、感じ悪いよね

シールズ(SEALDs)

とりま、廃案

大阪都構想

マイナンバー

下流老人 チャレンジ

オワハラ

スーパームーン

北陸新幹線

ドローン

ミニマリスト

ルーティン

モラハラ

フレネミー

サードウェーブコーヒー

おにぎらず

どれも流行っていた言語だけに難しいが、予想して行こう。

 

スポンサーリンク
 

今、キテいると言えば「ルーティン」「五郎丸ポーズ」。ラグビーの五郎丸選手がキッカケで流行りましたよね。しかし、年間で考えると微妙なラインではないだろうか?

 

 

次に「ドローン」無人飛行機。たびたび問題になり、もはや知らない人がいないくらい浸透しているため、大賞の可能性はあると言える。他にも、「戦争法案」「マイナンバー」など、政治・経済などの言語も可能性はある。

 

 

だが、やはり強いのが、お笑いなどTVで活躍する方々の言語。2014年もお笑いコンビ・エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメッ」が大賞を受賞している。

 

そう考えると、

 

最有力は芸人「とにかく明るい安村」「安心してください、穿いてますよ」か、

 

クマムシ「あったかいんだから」ではないでしょうか?

 

 

他にも、8.6秒バズーカの「ラッスンゴレライ」も気になるが、個人的には安村・クマムシの可能性が高いと思われます。

 

 

そんな気になる2015年流行語大賞の発表日は12月1日(火)となっている。

 

 

あなたは、ノミネート語を見て、どれがくると思いますか?あなたなりの推理で考えてみて、それを言ってみんなで盛り上がりましょう🎶

 

 

こさて今年の流行語は誰の手に!?こうご期待✨

 

 

結果が解り次第、更新いたします!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Share on GREE
Bookmark this on Digg
Pocket

カテゴリー: エンタメ タグ: , パーマリンク