隠れた人気者!?日テレ「尾崎里紗」アナウンサーの博多弁がいい!!

今年、日本テレビに入社した注目のアナウンサー、

 

平松修造アナ

 

笹崎里菜アナ

 

と、尾崎さんの3人。

 

スポンサーリンク
 

 

中でも、話題が薄いのでは??

 

と感じるのが尾崎さんではないでしょうか??

 

 

そんな彼女、福岡出身ともあり「博多弁」が完全に抜け切れていないのが持ち味。

 

 

福岡の名門「西南学院大学」卒業で、

 

西南学院から日本テレビのアナウンサー誕生は初となる✨

 

 

西南学院のスター誕生ですなっ(^◇^)

 

博多弁がキッカケで人気が上がり、

 

同期の笹崎アナと名前が似ていると話題になり、

 

同期の2人より遅れをとっての人気爆発となっている。

 

しかし、局内では「ポスト水卜アナ」として大きな期待を寄せられているみたいです。

 

ある日テレ関係者は、

「笹崎アナの陰に隠れてしまった尾崎アナだが笹崎アナには無いピュアさとかわいらしさを持っている。笹崎アナと違って、美人すぎるわけでもないし、“デキる女”という雰囲気を漂わせているわけではないが、いい意味でのんびりしているところがたまらない。水卜アナを彷彿させるものがあるんです」

 

と太鼓判を押している模様。

 

 

また、局内で「~しようと?」など博多弁全開で話して場を和やかにしたりと、

存在感を放っているようです(笑)

 

 

確かに、女性が博多弁を使うと可愛らしいですよね(#^.^#)

 

 

今年の新人アナは、二人ともに個性あふれる方という事もあり、

 

局内では「笹崎派」か?「尾崎派」か?

 

を公言して憚らないスタッフが続出しているんだとか。

 

 

2015年の日テレ新人アナには注目しないといけませんよ!!

 

 

<プロフィール>

 

名前 尾崎 里紗(おざき りさ)

 

生年月日 1992年11月

 

血液型 AB型

 

身長 154cm

 

学歴 西南学院 経済学部卒業

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Share on GREE
Bookmark this on Digg
Pocket

カテゴリー: 話題・芸能 タグ: , , パーマリンク