映画「進撃の巨人ATTACK ON TITAN」主題歌について。

 

三浦春馬主演の実写版「進撃の巨人」が、いよいよ2015年8月1日上映開始となる。日本のみならず、世界も注目している話題作となっているのは皆さんもお分かりでしょう(^^)

 

 

さて、今回注目したいのは主題歌

 

 

前編「ANTI-HERO」(読み・アンタイヒーロー)

 

後編は「SOS」(読み・エスオーエス)

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

どちらも、SEKAI NO OWARIが歌っている。

 

これは大ヒットの予感だ。これだけの注目作の主題歌を務めるとは素晴らしい✨

 

今回の曲について「SEKAI NO OWARI」のコメントがあったのでご紹介。

 

今回の映画 進撃の巨人のタイアップ用に書き下ろさせて頂いた、

ANTI-HEROという楽曲のテーマは悪役のラブソングです。大切な人を守るときに、躊躇いたくない、世間の目なんか気にしたくない。という気持ちから書き始めました。

と、作詞のFukase さんが語っている。

 

 

また、後編の「SOS」について、 戦いがテーマであるこの映画を見て、「誰かを守ることは自分を守ることと同じなんだ」という歌詞を書きました。映画の最後にこの曲を楽しんで頂けたら、嬉しいです。

と、作詞のSaoriさんが語っている。

 

 

作詞は、それぞれ違う方がやっていたんですね!?

 

作曲については、Nakajinさんが両方ともされている。

 

 

 

キテますね~SEKAI NO OWARI(^◇^)

 

 

この主題歌を聞いた主演三浦春馬さんは、こう述べている。

SEKAI NO OWARIさんのこれまでとはまた違った世界観を持った楽曲で、「進撃の巨人」の内なるテーマが歌詞と、リズム・メロディーで絶妙に表現されています。聴けば聴くほど、不思議な魅力に取り憑かれるような中毒性のある素敵な楽曲だと感じました。

 

このように、独自の世界観を持つSEKAI NO OWARIの魅力に魅了されたようです(^^)

 

 

発売日は、前篇のANTI-HERO2015年7月29日、後篇のSOSはリリース未定となっている。

 

 

今作は、2部作となっているので前篇を観た方は必ず後篇も見逃さないようにしましょうね!!

 

 

ちなみに、前篇2015年8月1日。後篇2015年9月19日となっていますのでご確認をお願いします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Share on GREE
Bookmark this on Digg
Pocket

カテゴリー: 話題・情報, 話題・音楽 タグ: , , , , パーマリンク