話題沸騰!?「パピプペパピコゲーム」が今アツいっ!!ルール内容を説明。

2015年この夏ブームの予感がするゲームをご紹介(^◇^)

 

その名も「パピプペパピコゲーム」🎶

えっ!?
もう知ってました??

では、知らない人の為に。(汗)
昔から日本中で親しまれている「じゃんけんグリコ」に次ぐ新たなゲームを「グリコ」は誕生させた。

スポンサーリンク
 

 

早速、ルール内容を説明していこう。

 

はじめに、「パピコ」と言って誰かを指さすことでゲーム開始となる。

 

「パピコ」と指を差された人は、「ピピコ」の掛け声で次の誰かを指名する。

 

そのあとは、「プピコ」「ペピコ」「ポピコ」と、「ぱぴぷぺぽ」の要領で掛け声を変え指名していく。

 

その中で。「ポピコ」と指さされた人はポーズをとりながら「何度やっても同じこと」という合言葉を言って次の人を指名する。

 

2周目になると掛け声に、パン・ピン・プン・ペン・ポンと言う言葉を掛け声のあたまにつけていく。

 

その後、ポンポピコになると合言葉を言って、決めポーズ。
3周目は、パンパンパピコと始まっていく。

 

つまり、周回を重ねていくごとに、あたまにつける文字を増やしていくという事。

 

勝ち負けは、言い間違い・順番間違い・合言葉間違いをすると即負けとなる。

 

YouTube他の動画も多数出ているのでチェックするべし!!

 

皆さんも明日、仕事場や学校などであった人に「パピコ」って言ってみてはいかがでしょうか??(笑)

 

それで、「ピピコ」と言われたら、その人は最新の話題にのっかている人でしょう(^^)

ただ、フリーズしたりする人は話題性を持たない方なのかも・・・

なんか、試すだけでも面白そうなゲームですよね~(笑)

 

まだまだ、「パピプペパピコゲーム」のブーム到来とはなっていないため今がチャンス!!

話題の情報を知っておいてブームが来た頃に乗り遅れないようにしておきましょう!(^^)!

 

パピコっ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

 

スポンサーリンク
 

LINEで送る
Share on GREE
Bookmark this on Digg
Pocket

カテゴリー: 話題・ゲーム タグ: , , パーマリンク