なでしこのレジェンド澤が未来のエース後継者に選んだ「岩渕真奈」その理由とは!?

6大会連続出場となったW杯を終えて帰国した「なでしこジャパン」。

 

スポンサーリンク

 

チームを長年けん引してきたMF澤選手が「後継者」として、

FW岩渕真奈選手を指名した!?

 

その理由はなに?

 

澤選手のコメント

「前回のW杯も今回も一番年下で、これから背負っていかないと。他よりも経験のある選手。それを今後につなげていってほしい」。

 

岩渕選手は22歳という若さながら経験豊富な選手。その他総合的に考えての判断だったのではないだろうか。

 

澤選手は今大会で最後のワールドカップと表明しており、
次回W杯に向け“エース”のバトンを託した瞬間だともとれそうだ。

 

私も以前から岩渕選手について記事を書いているほど注目していた選手でもある。

岩渕真奈前記事

 

岩渕選手は「運」を引き寄せる力があると言うか、なんか流れを変える力を持っているんですよね~

それに加え、彼女の最強の武器であるドリブル・的確なパス
「運」「技術」「経験」もういう事ないでしょ!!

さらに若さもあり、これから経験を積み技術も向上することは間違いない!!!

 

もしかすると、「キング澤」を超える時が来るのかもしれない(^◇^)

なでしこジャパンは今大会惜しくも決勝でアメリカに敗れ準優勝。

 

次回のW杯では「新なでしこJAPAN」がきっと優勝するに違いない!!

 

そんなNEWなでしこの未来のエース岩渕真奈に期待しましょう(^^)

 

<プロフィール>
名前 岩渕 真奈(いわぶち まな)
生年月日 1993年3月18日生まれ(22歳)
出身地 東京都
身長155cm

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

 

スポンサーリンク

LINEで送る
Share on GREE
Bookmark this on Digg
Pocket

カテゴリー: スポーツ関連 タグ: , , パーマリンク