なでしこのメンバー「宮間あや・鮫島彩」海外メディアが絶賛!?

本日行われた、「サッカー女子ワールドカップカナダ大会」の決勝戦。

 

日本対アメリカ

 

4年に一度のワールドカップとあって、両国とも最後まで集中力を切らさ

ずプレーした結果「日本5-2アメリカ」とアメリカが王座に輝いた。

 

日本に連覇という偉業を成し遂げてほしかったが残念だ。。。

 

スポンサーリンク

 

しかし今大会で、なでしこJAPANの未来のエース候補が続々と頭角を現してきた!!

 

なかでも、宮間あやと鮫島彩選手には多数のメディアが絶賛している。

「この二人の左サイドはやること為すこと全てが素晴らしい」など報じられていたほどだ。

 

宮間あやと言えば、両足で蹴れるし、キックの精度が非常に高い。
また、人間性の良さは海外から「真のスポーツマンシップ」と言われるほど素晴らしい方である。

 

鮫島彩と言えば、なんといってもあの美貌の持ち主。美人アスリートとして有名ですよね~
それでもって、プレーもいう事なし!!

 

現在のスタメンメンバー見ているだけでも「なでしこ」の未来は、間違いなく明るいと言えそうだ。

 

また、個人的にはなるが私が選ぶ今大会の注目選手は、岩渕真奈選手です!!

 

彼女は今大会において流れを変える存在だったんじゃないでしょうか??

ほとんどが途中出場だったんですが、彼女が加わることによって流れが一気に日本に向いていた気がしました。

オーストラリア戦なんかは、「よくその場所にいたっ!!」と言わんばかりに、シュートが外れたこぼれ球を押し込むっ。

まさに、運を味方につけた選手だったに違いない(‘ω’)

 

まだ、若干22歳というチーム最年少の岩渕選手の今後に期待がもてそうです(^◇^)

 

惜しくも今回アメリカに完敗してしまったが、間違いなく選手個々の経験値も上がり、確実に日本女子サッカー界のレベルアップに繋がった大会だったでしょう。

とはいえ、まだまだ女子サッカーに対しての知名度は低いのが現状。
これから、澤選手みたいな方々をどんどん育て上げて日本女子サッカーを世界に届けてほしい。

 

皆さんも一緒に「なでしこジャパン」を応援していきましょう!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

 

スポンサーリンク

 

 

楽天
 

LINEで送る
Share on GREE
Bookmark this on Digg
Pocket

カテゴリー: スポーツ関連 タグ: , , , パーマリンク