岩渕 決めた!!なでしこ4強進出へ!!この勢いどこまで!?

やりましたね〜(^◇^)

 

なでしこジャパン

 

4強進出!!

 

世間では、ベスト8どまりか?と言われていたのですが・・・

 

超えましたー!!!

 

本日のオーストラリア戦、前半から非常にまとまりあるプレーで、
一瞬オーストラリアにカウンターからチャンスを許すも冷静にかつ的確に対処していた。
たとえシュートに持ち込まれてもコースを限定せるといったチームプレーを見せた(^^)

 

しかし、点が取れないまま後半へ。

 

そこで後半27分、今回の貴重なV弾(ゴール)を決めたヒーローが、大野に代わり登場した(^◇^)

 

FW岩渕真奈

 

オランダ戦で流れを変えるプレーを見せた岩渕。
まさに、なでしこのキーマン

 

そんな切り札を送り込んだのが功を制した!!

 

後半40分川澄のクロスを合わせた大儀見のダイレクトボレーは惜しくも枠外。
その直後に放った岩渕のシュートも相手DFに防がれてしまった。

 

が・・・しかし、

 

なでしこの勝負強さはここからだった!!
勝負は最後の最後までわからない。

 

後半42分、左サイドからのCK(コーナーキック)を獲得したなでしこジャパンは、ゴール前の混戦を作り出す。

そこで岩清水のシュート、しかし外れその後すぐこぼれ球を、岩渕が押し込み先制ゴール!!!

 

この一点守るため、同45分からMF澤穂希を投入するなどし、試合をきっちり締めたと言える。

 

スポンサーリンク

 

しかし、オランダ戦に続き今回のオーストラリア戦でも大活躍の岩渕選手とは、どんな人物なんだろう??

 

<プロフィール>

名前 岩渕 真奈(いわぶち まな)

生年月日 1993年3月18日生まれ(22歳)

出身地 東京都

身長155cm

 

サッカーを始めたのは2歳上の兄の所属関前サッカークラブ。
その後時を経て、U-16・U-17・U-19など数々の代表入りを果たす。

 

2010年に、サッカー日本女子代表に初召集。

彼女の最強の武器はドリブルや、的確に切り出されるパス。

 

なでしこに新たな風を送り込んでくれるニューヒロインの一人に違いない(‘ω’)

 

試合結果

日本1-0オーストラリア

 

得点者 岩渕 真奈

 

なでしこジャパンスタメン

GK海堀あゆみ
DF岩清水梓
DF熊谷紗希
DF鮫島彩
DF有吉佐織
MF阪口夢穂
MF宮間あや
MF川澄奈穂美
MF宇津木瑠美
FW大野忍
FW大儀見優季

 

いよいよベスト4進出、次試合対戦相手カナダ。

 

日程
2015年7月2日(木)朝8:00

 

この流れのまま優勝してもらいたいですね!!

 

がんばれっ!!

 

なでしこジャパン!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

 

スポンサーリンク

LINEで送る
Share on GREE
Bookmark this on Digg
Pocket

カテゴリー: スポーツ関連 タグ: , , , パーマリンク