2011年ミス東大の「諸國沙代子アナ」の人気の理由は?なに??

今回は、ただいま話題沸騰中の読売テレビアナウンサーをピックアップしていきましょう!!

 

お名前は、

 

諸國沙代子(しょこく さよこ)23歳

 

まだまだ、世間には浸透していないがこれから人気に火が付くだろうと思われる(^^)

 

その期待値を示すかのように、入社1年目にして異例のレギュラー出演することになった。

 

番組は関西ローカル「大阪ほんわかテレビ」(毎週金曜午後7時~)

 

これは、まさに超大抜擢と言えるだろう(^◇^)

 

そんな彼女の人気の理由など、経歴・性格などを調べてみましたした⇓⇓

 

1992年3月20日生まれ

現住所東京都

出身地岡山県

身長152cm

血液型A型

 

特徴・プロ野球阪神タイガースの熱狂的ファン。

 

スポンサーリンク

 

大のトラ党とあり、阪神の話題になるとテンションが急上昇するらしい…

 

この件に関して本人も、

「祖父母の代から阪神ファン。DNAに刻まれている」と語っている。

また、大学生中には阪神のキャンプも観に行き、関東圏のほぼ全試合を観に行ったんだとか( ゚Д゚)”

 

 

ホンマモンやこの人・・・(笑)

 

高校は、岡山朝日高校卒業。

 

これもまた、凄い学校だ!!

 

岡山全体でみて、第3位にランクインするほどの超優秀校。

 

からの東京大学✨

 

頭もいいし、綺麗だし何もいう事ありません!!

 

また、ダンスや料理といった趣味を多数お持ちの様子。

 

印象については、明るくアグレッシブに動く活発な女性とでもいいましょうか(笑)

 

フレッシュさを感じます(#^.^#)

 

 

今回の抜擢をした同番組のプロデューサーは起用理由について、

「番組の雰囲気に合っていた」

「共演者との化学反応に期待している」

と述べている。

 

ちなみに、共演者は以下の通り⇓⇓⇓⇓

 

笑福亭仁鶴

 

間寛平

 

渡辺美優紀(NMB48)他

 

1年目の彼女にはプレッシャーのかかる方々ばかりですね(汗)

 

とわいえ、まだアナウンサー人生を始めたばかりの彼女。
今後は、Newsにバラエティーと幅広い活躍をされるここと思います✨

 

そんな諸國沙代子アナウンサーを皆さんも応援していきましょう(^O^)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

LINEで送る
Share on GREE
Bookmark this on Digg
Pocket

カテゴリー: 話題・芸能 タグ: , , パーマリンク